2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SLACKの・・・

こんばんは。最近、秋晴れの天気が続き毎日が爽快な気分の私です。 というわけで今回、ドメブランド『SLACK』のPコート、スカーフブルゾンが入荷しました。 両アイテムとも、とてもしっかりとした造りとシルエットになっており、長く着るからこそ是非オスス…

本日は・・・

昨日の続きで、展示会の報告させてもらいます。今日もかなり良い天気です。秋晴れが続きます。というわけで、今日は『SLACK』の07SSについて、お話しようかと思っております。このブランドも来季からは、今季までのラインからは一つ上を行くラインへ変わ…

おはようございます

本日名古屋の大須は、縁日です・・・天気も最高にいいです。というわけで、昨日少しお話した07SSの展示会についてお話ししようかと思っています。まずは、『GENERIC SEN'S』の07SSについて...正直、来期よりかなり大きく変わります。ホワイト、ブ…

間あいてしまいました・・・

今週の25・26日といろいろな展示会をまわり、来期のaguaのかたちが見えたような気がします。来年の春夏からは、レディースの要素をより出していこうかと思っております。アグアのイメージが強くなるようなラインナップにできるような気がします。aguaの…

久しぶりの・・・

ブログを書きます。昨日は、久しぶりに部屋の掃除をしました。掃除を終えたときの達成感はかなりよかったです。やはり、家にいる時が一番安らぎますね。そう思った1日でした。しかも、夜からは私の家で鍋&たこ焼きパーティしちゃいました。お店とは違い、…

自己的...

コーディネートしてみました。最近、ブラックを着る機会が多くなったような気がします。なんだか落ち着くんですよね。今日は、ブラックを少しカジュアルにコーディネートしてみました。トップスは、ジェネリックセンスのカーディガンにヨーコのTシャツです…

天気のいい日続いております・・・

なんだか最近、天気が良すぎです。原付が楽しいです...どこへでも走って行きたい気分になります。というわけで、昨日はなんと!?全国紙の『HUGE』の撮影がありました!かなりテンション上がって、初めて東京に行った日の事を思い出しました。うちもオー…

Spring Courtの入荷です

今日の大須もお祭り騒ぎです。天気もいいので、ベランダでまったりとしたい気分であります。というわけで今回、IZREELとSpring Courtの別注アイテムがうちのショップにも入荷してきました。で、今月の『POPEYE』の203ページに、大きく掲載されました。定…

久しぶりです

今日は、とても過ごしやすい天気でなんだか最高な一日です。ですが、大須では『第29回大須大道町人祭 』が開催されて、いつもにまして活気づいています。活気のよさに少し驚きを覚えました。というわけで、大須の町中で大道芸人が演技しております。正直、…

先日少し話をした...

CREATIVE RECREATION スニーカーが入荷しました。02'AWからカリフォルニアでスタートしたブランド、デザイナーは元VANS出身なのでシューズの見せ方などしっかりしています。 コンセプトは、シューズデザインの隙間でもある、ドレスシューズでもなく、スポー…

続々・・・

3ブランド目は、うちのショップでも一押しドメブランドの『SLACK』の、新しいかたちで、Gジャンスタイルを提案できるアイテムが入荷しました。加工の入ったホワイトのGジャンは、着丈、シルエット共に十分にインパクトのあるアイテムで、同時に入荷してき…

ぞくぞくするほど...

色々なブランドが入荷しております。名古屋は秋晴れの天気が続き、とても過ごしやすい毎日です。というわけで、お店にも3ブランドほど新しいアイテムが入荷してきました。まずは、ブランドのパタンナーの中に元D&Gのパタンナーがいるなど、シャツにとて…

体育の日・・・

今日は、ホント秋晴れとなりテンションが自然と上がっています。というわけで久しぶりに、自己的コーディネートをしてみました。今回は、ALPHA60の総柄シャツに、これまたSLACKのデニムです。で、足元は最近購入した純国産のスニーカーです。今日もシンプル…

すごい風です・・・

店のテラスのテントが今にも飛んでいきそうです!不安でしょうがないです。ご近所の方気をつけてくださいね~気をつけようがないですが...というわけで、当ショップにもアメリカのLAのデニムブランド『CORPUS;コーパス』が入荷してきました。偶然のよう…

久しぶりの

友人の来店でした。今日は、ながながと話しをしながら、誕生日は先月だったんですが...友人の彼女から、かなり使い勝手のいいCDケースとキャラメルポップコーンを頂いちゃいました。CDケースは前から少し気になっていただけに、感謝です!キャラメル…

入荷してきております

今月に入り、色々なブランドの秋冬ものが入荷してきております。HPに載せる写真を撮るのに時間がかかり過ぎて、まだアップできてないブランドもあります。でも、今回私自身隠れオススメブランド『ALPHA60』は、いい感じに力が抜けており、気軽にオシャレが…

今日は、うちの看板娘と

一緒にスナップ写真です。なぜかピントは、ビーに合っています...この子、できる子ですよ!だって、バッチリカメラ目線なんですもん。今日は、入荷したジェネリックセンスの取り外し可能な襟とボタンが付いたTシャツに、これまた入荷した『RANDOM』の裏…

10月1日 雨

10月は雨から始まりました。週末の雨ってなにか寂しい気がしますよね。外へ出たくても行く気が失せてしまう...ということで、実は今月1日に発売になりました。名古屋の地元カルチャー誌にうちのお店が掲載されています。 全国のタワレコや大きな書店で…