2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日3/1(木)

明日木曜日については。 誠に勝手ながら、ショップはお休みさせていただきます。 ※web通販は、通常通りご注文受け付けております。 また、発送に関しては若干遅れますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 3/1(木) 定休日 3/2(土) 通常営業(13:00-2…

【BRUN VAN DYCK】 Raglan sleeve coat (Glen Check)

コットンとエステルの混合生地で少し光沢のあるグレンチェックのコート。 パッと見はオーバーサイズのコートですが、細い方や肩幅が気になる方も着たときに綺麗なシルエットに自然と変化する。 後ろ身は、ボックスタックですので、デザイン性も高い。 袖口を…

【NIT】 COMBI ENAMEL WINGCHIP (Beige)

今シーズンから取り扱いが始まったシャツ、靴のブランド『NIT(ニト)』。 最初に入荷したのは、オリジナルクリアソールにスエードとエナメルのコンビシューズ。 スニーカーのような履き心地を実現したイタリアンマッケイ製法製法は、靴の製法の1つ。 マッケ…

【INDUSTRIAL CATEGORY】 REMAKE SHIRT (Pink)

『Ralph Lauren』のシャツのリメイクをして作り上げたシャツ。 袖、襟、ショルダーヨーク、後ろ身に関しては、INDUSTRIAL CATEGORYのサイズ寸法に変更していて、ボタンダウンというのも特徴です。 前見以外はストライプになっています。 カラーに関しても、…

本日、agua 6周年 PM20:00~ Start

2006年2月。 名古屋の大須にひっそりとセレクトショップをオープンしたagua(http://agua-web.net)。 『国内外の本当にいいものを・・・ 一つのスタイルに当てはめず、お客様が一つでも欲しいと思えるのを心がけて、商品展開しています。』 今年で6周年…

【INDUSTRIAL CATEGORY】 DENIM BLOUSON

今季、【INDUSTRIAL CATEGORY】が初めて作り上げたシンプルなインディゴデニムブランドは、インパクトがあります。 生地にもとても拘っており、厚めの生地で染め混んでいて、洗い込みをして作り上げたデニムブルゾンですので、いかにも昔から着続けている絶…

【INDUSTRIAL CATEGORY】 DENIM BLOUSON

今季、【INDUSTRIAL CATEGORY】が初めて作り上げたシンプルなインディゴデニムブランドは、インパクトがあります。 生地にもとても拘っており、厚めの生地で染め混んでいて、洗い込みをして作り上げたデニムブルゾンですので、いかにも昔から着続けている絶…

昨日の内容について

昨日は本当にいい一日でした。 今季から取り扱いが始まった、iPhone用の革カラビナのスタッフとオーナーとお話をしまして、またまた新しい事がaguaから発信ができると勉強になりました。 そして、本当に楽しいことを違う観点で2012年6年目のaguaで初めます。…

【isato】 BIG pullover

脇と背中の独特なドレープ、安心する着た時のシルエット。 そんな、シンプルでいてパタンナー自信が感じるデザインの魅力がおもてに仕上がっています。 最近のドルマンスリーブ人気のなかで、ただゆったりさせればいいデザインを、見え方によって雰囲気を変…

agua Six Anniversary まで、あと4日。。。

2006年2月。 名古屋の大須にひっそりとセレクトショップをオープンしたagua(http://agua-web.net)。 『国内外の本当にいいものを・・・ 一つのスタイルに当てはめず、お客様が一つでも欲しいと思えるのを心がけて、商品展開しています。』 今年で6周年…

【RYU】 cardigan

フロントの丈を短くにして、インナーに合わせるシャツやTシャツがメインとしても着回しをすることができる。 配色もとてもよく、カーディガンでこの配色は珍しくすばらしい。 ぜひお店に来ていただけると、良さがより感じ取ってくれると。 両サイドに見えな…

【INDUSTRIAL CATEGORY】 GARMENT DYED JACKET

『GARMENT DYED』という作製された後から色が染められたジャケット。 着るたび、洗うたびに味が出る、独特な色の落ち方をする非常に面白みのあるアイテム。 ペールイエローに染め混んでいるので、クラシックな雰囲気を出しています。 シンプルだ…

【ETHOSENS】 Asymmetry fake shirts

前にフェイクシャツを綺麗に仕上げたクレリックシャツ。 左右でデザインの違うのを表現するため、ワザとポケットの角度を斜めにしている。 フロントの中心でも、ズレのあるボタン位置で表現している。 今季もETHOSENSでは、大人に向けて何か新しい提案をして…

iPhone 4/4s用 Carabiner Strap。

podditiesとLEDがコラボして作ったiPhone 4/4s用の Carabiner Strap。 世界で始めてiPhone 用2穴式直付けストラップを販売した「poddities」。 デザイン性の高い革製品を展開する「LED」は、本革を使用したオシャレなiPhone 用カラビナストラップ『podditie…

【INDUSTRIAL CATEGORY】 DENIM BLOUSON

今季で初めて作り上げたシンプルなデニムブランドは、インパクトがあります。 生地にもとても拘っており、着れば着るほど絶妙なダメージ感を出します。 バックには、着た時に感じる汗の通しをよくするため、スポーツブルゾンのようなラグランで、実用性の高…

【ALLEGE】 W FACE L/S (GRAY)

ゆとりのあるサーマルのラグラン ロング スリーブですが、裏地には違う色(ネイビー)の生地を張ってあります。 チラリと袖口を折り曲げるとインナーの色も見えるのが個人的には気に入っています。 シンプルでいて、お気に入りの着方を選ぶ楽しさもあります。 …

Keep

Keep http://www.keepcompany.com/ Keep社は2005年、ユナ・キムとマルゴット・ジェイコブスが設立。本拠地はロスアンゼルス。 2人はニューヨークにいたときからの友達で、マルゴットはその後、イタリア、スエーデンにわたる。 その後、ロスアンゼルスに…

【isato】 Short Court

素材には、ジンバブエコットンを織り上げたものを使用しています。 ジンバブエ・コットンとは・・・ アフリカ南東部、標高1500mの高地で 農薬をいっさい使わずに、ひとつひとつ手摘みによって収穫された最高品質のオーガニック・コットンです。 昔ながらの硫…

【isato】 Long Zip Parker

薄手のパイル地で着心地が良い。 後ろのダブルタックが特徴になっていて、インナーの裏側裾口にボタンがあり、 紐のテープとボタンを繋げると後ろのタックの流れが内側に落ち込むデザインになります。 見え方が大人の雰囲気に変わるのです。 フロントのポケ…

【AUGUSTE】 トレンチ コート  (Beige)

デューレッティングリネン糸をシャトル機で織り上げた生地で作ったトレンチコート。 デューレッティングリネンとは。。。 収穫したリネンを畑の土に埋めて1ヶ月から2ヶ月寝かし雨・土・バクテリアで腐られて作る自然のリネングレーヤーン。 シンプルでいて…

【ALLEGE】 STANDARD P/O KNIT

生地でコットン85% カシミヤ15%の比率でカシミヤを使っているので、着心地がよく安心さを感じるスタンダード ニット。 着ていただいたときに、スラッと着ることができるニット。 『ALLEGE』は、シンプルですが細かいところまで様々な編み方、素材に拘っていま…

「AroKandela」

知り合いの方から紹介させていただきましたブランド「AroKandela」 「AroKandela」は、濃厚アロマ ソイワックス100%キャンドルなんです。 一つ一つ丁寧に作られた・・・ 天然成分100%の大豆ワックスを使用した濃厚アロマ。 匂いも15種類ありまして、季…

【MONO】 クロスブレスレット & SKULL 入荷!!

スペインバルセロナ発、ヨーロッパで既に人気のMONO(モノ)ブレスレットです。 クロスのブレスレットはハンドメイドで 40 ものカラーで展開。 カ ラーにはそれぞれ独自の意味や思想が込められています。 例えば RED は情熱や愛 ...BLUE は調和や友情...という…

来週木曜日と土曜日について

来週木曜日と土曜日(建国記念日)については。 誠に勝手ながら、2/9(木),2/11(土)は、ショップはお休みさせていただきます。 ※web通販は、通常通りご注文受け付けております。 また、発送に関しては若干遅れますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします…

【Tricote】 トロンプルイユ ポケット バック

伸縮する糸で編んだポケット柄トロンプルイユ ニットバッグ。 トロンプルイユとは、フランス語の意味で「だまし絵」「見かけ倒し」。 現実の模写、理念の模写など、遊び感覚だけではない意味もある。 デザインを編み込み、あたかもそれが実物のように見せる…

【Tricote】 Vest Cardigan

糸を織る・編む・結ぶことによってできるテキスタイルの可能性を追求し、日常の中に彩りを加え人とデザインをつなげていくものづくりをしていきます。 フロントの一番上のボタンを固定すると、後ろから返り止まりまで刻みがなく、 ちょうどショール(肩掛け)…