2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『agua UNISEX Mix CD』、明日9月から

aguaの11AWは... レディースブランド『ROCHEL』、『LOURDES』、『tricote』が始まり、 よりユニセックスを感じとってくれる。 評判も良くなっており、毎月選曲が違う『agua UNISEX Mix CD』も、明日9月から 新選曲15曲を、お買い上げのお客様全てにプレ…

LITTLEBIG start!!

LITTLEBIG 2011-12 Autumn & Winterから始動します。 Designer/Director : 馬渡 圭太 (ガリアーノ) / Keita Mawatari (Galliano) FACTORYオープニングスタッフ経験後、CANNABISへ。 CANNABISバイヤー、2011-12 A/WよりLITTLEBIGを立ち上げ。 今季は、LITTLEB…

CICATA Day Bag in Tweed

今季は、メッセンジャーバッグに続いて、CICATAの始めて提案するデイ バッグ。 ツウィードを使い、下は牛革を使っている。 本格的なデイバッグの大きさと実用性の高い機能がセットになっている。 シンプルですが、山に行く時にも実際に使うことができるBAG。…

CICATA Messenger Bag in Tweed

今季は、CICATAの始めて提案するメッセンジャーバッグ。 ツウィードを使い、下は牛革を使っている。 本格的なメッセンジャーの大きさと実用性の高い機能がセットになっている。 バッグの中も2カ所に分けていて、小物を入れるポケットも付いている。 外側も…

annak 財布&カードケース

『annak.;アナック』では、フリンジの入った財布が代表のデザインですが、 今回は珍しいシンプルなウォレット&カードケースをannak.から提案。 シンプルですが、配色が奇麗な財布とカードケース、財布ではカードを表裏に入れることができ、実際にカードや札…

ALLEGE PURE CAMEL P/O KNIT (CAMEL)

ALLEGEの定番になっているニットに新カラーとしてラクダの生地を100%使用したニットを提案した。 見た目は大きめのデザインに見えますが、着ていただいたときに、 触り心地が良く、スラッと着ることができるニット。 2011SSから始まった『ALLEGE』は、シンプ…

昨日の。。。

『ROCHEL;http://www.rochel-online.com/』展示会。 今回感じたのは、1アイテムで着回しのたのしさがたくさんあると。 とても、刺激になった一日でした。 ROCHEL nack warmerは、1点で3種類まで自分風に使いこなすことができるので、より楽しさを感じるこ…

8/25

明日は、、、 『ROCHEL;http://www.rochel-online.com/』 『Keep;http://keepcompany.com』 の展示会に行ってきます。 その後は、東京 渋谷にオープンした「エトセンス(ETHOSENS):http://www.ethosens.com/」 初のフラッグシップショップ「ETHOSENS of wh…

Tricote Room Shoes Ladies 4color

糸を織る・編む・結ぶことによってできるテキスタイルの可能性を追求し、日常の中に彩りを加え人とデザインをつなげていくものづくりをしていきます。 可愛らしいルームシューズ。 Tricote Room Shoes Ladies 4color 柔らかくもしっかりとした素材感は、一つ…

今週木曜日(25日)について

ご来店・通販のご利用、誠にありがとうございます。 25日は、東京でのお仕事により、8月26日(金)の到着指定日時に関しては出来ませんので、 ご理解のほど宜しくお願いいたします。 営業に関しましては下記となります。 8月25日(木) 休業 8月26日(金) …

ETHOSENS French & Frock coat (Camel x Beige)

スリーブとショルダーは、コットン生地100%を使用し、フレンチコートのデザインを表現している。 フロックコートですので、インナーにシャツで合わすことで、大人のコートのイメージを出しながら、遊び心もあるコート。 ETHOSENS French & Frock coat (Camel…

ETHOSENS Hood Long court (BK x Charcoal gray)

フロントとフードは、コットン生地73% ポリエステル27%を使用し、 ブルゾンをイメージしているポケットが付いている。 コートでいてジップで調整するのが、モードに近いリアルデザイン。 今季のETHOSENSも、何か新しい提案をしており、今までにありそうでな…

ROCHELLong jacket (Beige)

真ん中でリボン結びが出来て可愛さがでている。 サイドのポケットに絶妙なシルエットのボリュームを持たせて綺麗なAラインを作っている。 ベージュで、可愛さがでているジャケットは着こなしを楽しむことができて、インナーにはシャツ、Tシャツ。 ボトムは、…

ROCHEL Lace studs ワンピース ( Mint)

胸元にスタッズとフリンジレースをたっぷりあしらって、ボディーカラーのミントが、気がねなくワンランク上の大人の女性ワンピースとして感じとってくれる。 ROCHEL Lace studs ワンピース ( Mint) http://www.agua-web.net agua Mobile http://www.agua-web…

ROCHEL Dolman sleeve tops

袖がドルマンスリーブになっており、全体的にたっぷりとしたシルエットになっています。 ボーダーで袖口が細いので、7分丈としての着こなしもできる。 ドルマンでいて、両サイドに隙間があって腕の部分が見えるデザインです。 インナーに、カラフルなロング…

デザインチーム divka

デザインチームdivka 2011 – 2012 A/W Collection 今シーズンのテーマは... -Preserving the Memories- 既に役目を終え、不要となった残布を集め、スクエアに裁断した布/パネルをキャンバスに見立て、 絵を描くように、ハンドプリントや染めを施している。 …

Tricote BAG 4色

agua 2011AWから提案が始まる『Tricote』 agua >Tricote BRAND CONCEPT 『糸を織る・編む・結ぶことによってできるテキスタイルの可能性を追求し、 日常の中に彩りを加え人とデザインをつなげていくものづくりをしていきます。 Tricotéはテキスタイルにこだ…

RYU cardigan

フロントの丈を短くにして、インナーに合わせるシャツやTシャツがメインとしても着回しをすることができる。 配色もとてもよく、カーディガンでこの配色は珍しくすばらしい。 ぜひお店に来ていただけると、良さがより感じ取ってくれると。 両サイドに見えな…

RYU Knit dress

-RYU- http://www.cobachi.jp/ 2011AWからaguaで、提案するブランド。 RYUの服作りは 「 Wit 」 即ち 「上質なユーモア」 コンセプトに 一切手を抜かない、細部にこだわった物作りを心がけている。 例えばタグひとつに取ってみても 生地の染色、洗い、焼き加工ま…

ETHOSENS Riders Jacket (Beige)

コットン生地のベージュの色合いが、とても目立ちます。 定番のライダースジャケットですが、肩の部分がフレンチコートのデザインになっており、着こなしも楽しめます。 ETHOSENS Riders Jacket (Beige) 今季のETHOSENSも、何か新しい提案をしており、今まで…

店頭にご来店お客様限定!!

店頭のお買い上げの方に... 2000円以上お買い上げいただいた方には、ポイントカードを渡します。 今まで2000yenで1ポイントで・・・ 25ポイント貯めて頂くと、2500円分の商品券。 40ポイント貯めて頂くと、4000円分の商品券。 店頭で2000yen…

TROPOPAUSE Ladies

TROPOPAUSE 2010年春夏に立ち上げたばかりのシャツブランド「TROPOPAUSE(トロポポーズ)」。 シャツ本来のトラディショナルなデザインの中に、ユニークなディテールを落とし込み、今までになかった不思議なシャツを表現。 "成層圏と対流圏の境界"というブラ…

CICATA ショールカラー スウェット

CICATAの定番スウェットを、ショールカラーで提案しています。 生地もコットン100%ですので、インナーに白シャツとかで合わせても秋先で着ることができる。 『シカタ(CICATA)』の『C』がインクされており、荒くしているのは、着て洗えば洗うほど剥がれてい…

ROCHEL Bi-color salopette (BEIGE)

袖がドルマンスリーブになっており、全体的にたっぷりとしたシルエットになっています。 ROCHEL Bi-color salopette (BEIGE) ツートンになっていて、サロペットですがフロント、サイド、バックでで、見え方が違っていてベージュが大人の女性でも着ることがで…

TROPOPAUSE 2011AUTUMN & WINTER 入荷!!

2010年春夏に立ち上げたばかりのシャツブランド「TROPOPAUSE(トロポポーズ)」。 シャツ本来のトラディショナルなデザインの中に、ユニークなディテールを落とし込み、 今までになかった不思議なシャツを表現。 "成層圏と対流圏の境界"というブランドネーム…

KYOTO

昨日は、久しぶりにおやすみだったので、ノリで京都に行ってきました。 京都は何回行っても新発見があって楽しい。 朝から夜まで歩き回って気付いたら夜9時。 それぐらい京都は飽きない。 町並みも朝と夜では全然違うところも私が好きなところ。 また行きた…

ROCHEL Leopard frill ワンピース ( BK)

フロントの胸元からリアまで、フリルが繋がっていて、リアの部分にたいして長めなキレイなシルエットを出している。 生地を透けてレオパレードの柄を表現して、インナーの白の綿で目立つようになっている。 肩の部分がないので、着た時にポイントになる。 RO…

ROCHEL Fringe bijou tops 2色

フロントとリアにフリンジがございまして、着て歩いた時に目にはいる動きがでてくる。 ラグランタイプですので、動きやすく脇の部分が透けているのもポイントです。 フリンジのところは、動いていると宝石なように光るのです。 ROCHEL フリンジ ビジョウ ト…

ROCHEL Star drape ワンピース 入荷

バックスタイルもドレープになっていて、ふんわりとしたイメージのワンピースですので、スターがポイントで楽しさがプラスされています。 シフォン素材なので透け感もキレイにでます。 肩にも拘っています。 ウエストもゴムでギャザーが寄せてあるデザイン。…