2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

nagoya

昨日は、久しぶりに名古屋を歩いていて奇麗な写真をとってみました。 なんだかお店の話ではないですが、名古屋は落ちついます。 それと、来年から少しホームページが変わりますので、気にしといてください。

"CREATIVE RECREATION"

元VANSのデザイナーによって立ち上げられた2002年の秋にカリフォルニア州オレンジ郡にて発信。 本国だけでなく、日本をはじめヨーロッパにも市場を拡大し、幅広いジャンルのアーティストからの支持を集めるシューズブランド"CREATIVE RECREATION" それが、来…

Silvain Sylvian ブレザー

Silvain Sylvianのブレザーです。 極細のラペルを使用し、シルエットに拘ったブレザーです。 バックはサイドベンツ仕様。 表地には良質な綾目ウール(日本産)を使用し、様々なシーンで活躍できる一枚に仕上がっています。 裏地にはオリジナルロゴ入りキュプラ…

MagMyPic

Create Fake Magazine Covers with your own picture at MagMyPic.com 自分のカメラで撮った写真を、全国で有名な雑誌のトップに載ってしまいます。 ほんと、個人的に笑えます。 自分で撮った写真でやってみてね!

CAP

Magazine Book Catalogue Others などの、雑誌のトップページのデザインを10年前ぐらいからのデーターがあります。 そして、DATEとNAMEごとで、検索することができるのです。 服の流行は、10年前のデザインやアイテムがネタになると言われているので…

Silvain Sylvianのブレザー

Silvain Sylvianのブレザーです。 極細のラペルを使用し、シルエットに拘ったブレザーです。 バックはサイドベンツ仕様。 表地には良質な綾目ウール(日本産)を使用し、様々なシーンで活躍できる一枚に仕上がっています。 裏地にはオリジナルロゴ入りキュプラ…

PIG Magazine

私は、毎月『PIG』の雑誌を取ってるんですよ。 フランスの人気なブランドとか、日本にはないブランドやデザイナーとかが載っていて、とてもサンプルになるものがいっぱいあるのです。 そのなかで・・・ 『Pig Radio』 というものがあり、選曲がかなりよく…

Anthony Schepperd

最近、こんな感じの音楽を気にしています。 それと・・・ 来月11月14日(土)AM9:00~ カフェDODOにて、イベントを、行います。 今回は、なんだか楽しい内容になりそうなので来て下さいね。 500円に1ドリンクが付いてます。 一緒に楽しみましょう。

Silvain Sylvian ショールカラーカーディガン

高品質な梳毛糸を使用したショールカラーカーディガン。 肩から腰にかけて4段階に異なる編みをデザインに採用した複雑なパターンで仕上げられています。 アームが細く、着丈が長くスリムなシルエットになっています。 梳毛 : 「梳毛糸とは梳毛紡績でできた糸…

Danny Sangra ?

ダニー・サングラ Danny Sangra London U.K. ART ルイ・ヴィトンのプリントデザインも手がける、ロンドンを拠点に活躍する新々気鋭のアーティスト。 ダニーサングラは、ロンドン在住のアーティストです。 様々な表現方法で町中の至る所に出没しています。 今…

大須の今日の天気

は、最高の気温でしたので写真を撮ってみた。 なんだか、落ち着いた日なので『iPhone』のアプリのカメラは、かなりいいのです。 来週、休みの日には、いい写真を撮りに行きたい。 私も展示会で取ったアイテムを着て、バイクで京都を回りたいもんです。 明日…

CTRL CLOTHING

CTRL CLOTHINGのMISSION BEANIEです。 『 MISSION BEANIE ; 子供・大学新入生用の作戦に使う、つばのない帽子 』 鮮やかなオレンジが冬のコーディネートにアクセントを加えるアイテムです。 保温性もあり、このプライスも魅力的です。

自転車

僕は、最近街中にも動きやすい自転車を探してんるんですよ。 以前は、ロードバイクで乗っていたんですが、ちょっと飽きてしまって、小型車を探してるんです。 昨日、友人から聞いた、街で乗るプレイバイクでいいものがあります。と言われて・・・ ネットで検…

大須

大須には昨日から『大須大道』をやっているので、地方から大須に来ている人が多いのです。 みんなカメラで撮ったり、床に座って休憩したりしてるんです。 これが、大須というところですね。 ゆっくりできる天気と気温、最高です!

待ってましたんです

SLACKのスタジャン たくさんのお問い合わせを頂いており、雑誌にも載っていたスタジャンがようやく入荷です。 SLACK初めてとなるスタジャンはシンプルかつクリーンで着まわしのきくアイテムに仕上がっています。 フロントはフラップボタンとジップアップにな…

CICATA

今月発売の『POPEYE』に、CICATAのネルシャツが載っていました。 これからの時期にはちょうどあう良好のネルなので、すぐに着てみたいです。 襟部分にタイバーの役目をはたすループが付きます。 素材はコットン100%のネル素材す。 サイズ感もCICATAの好きな…

CICATA プルオーバーパカー

CICATAのプルオーバーパカーです。 コットン裏毛のプルオーバーパーカーです。 フード部の前部分が重なったデザイン。 袖、裾にはシッカリとしたリブ。 また、ラグランスリーブで、着用時に肩の違和感が無く着心地の良いパーカーに仕上がっています。

昨日の続きですが・・・

今日も、『CTRL CLOTHING』です。 今回は、CTRL CLOTHINGのイメージのマルチカラー。 目を引くグローブは、シックになりがちのこれからには、 コーディネートにアクセントをつけてくれるアイテムです。 今日から雨でちょっと寒いのです。 先週までは、Tシャ…

CTRL CLOTHING バック入荷

展示会に行って気になった『CTRL CLOTHING』のバックが入荷してきました。 うちが選んだのは3種類のBAGですが、そのうち表示している2種類のバックはPCが入れるスペースが付いているんです。 しかも、値段も10000円以下なので納得します。 価格は安い…

昨日は、仕事終わったあと、近いのに行く事があまりない栄に行ってきました。 やはり夜の栄は、なんだか落ち着きます。 ラシックに行って、お店を見ていました。 冬物は揃っていて、自分が気になるバックもありました。 でも、置いていたバックはレディース…

ROZALIA SCARTISSUE ニット/シャツ

ROZALIA SCARTISSUEのBUILDING OF VIEW C-NECK KNIです。 柔らかな着心地が魅力の上質な素材のクルーネックニット。 今季を象徴するビルとその背景にある空をイメージしたシャープな切替と 着心地を重視したシンプルなデザインはデイリーユースにチノやリジ…

10月

10月になりました。 暖かいのか寒いのかと、かわった天気がまだ続いてるんです。 店頭では8月から秋冬のものがぞくぞくと入荷していまして、展示会で見ていたアイテムを注文して、 改めてお店で見ると本当にいいなと思ったのです。 明日には、『ROZALIA S…