2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

COTEetCIEL

フランス COTEetCIEL 『COTEetCIEL Laptop Rucksack』は、クリエイターやビジネスマンのためにデザインされた、斬新なアイデアに機能性をプラスしたバックパックです。 平面に置き、開口部はボストンバッグのように左右一杯までジッパーで開きます。折り畳ん…

【ROCHEL】 ファー リボン ポンチョ

ROCHEL ファー リボン ポンチョ 真ん中でリボンをボタンで取り出せることができる。 ラクーンファーを使用したポンチョで、ファーも取り外すことができ、着こなしと見え方が変わるのです。 裾にはアクセントとしてスタッズがあしらわれており、アーミー風に…

【BLACK&BLUE】 ライナー付 モッズパーカー (Red Check)

見た目は綺麗な定番のモッズパーカーです。 イベリコ羊毛のウール素材を使用したモッズパーカーです。 ライナーにはオリジナルの幾学柄プリントを使用しベストの様にレイヤードする事も可能。 そのため、ボタンが表に並んでいるので、コートのイメージも出て…

【CICATA】 Stadium Jumper

身頃にメルトン素材。 袖に上質なシェトランドウール(シェトランド諸島原産の極細の羊毛[毛糸])のケーブル編みのニットを使用。 毎年の定番アイテムとなっているスタジャンに一遊びがあって新鮮なルックス。 CICATA スタジアム ジャンパー in シェトランドウ…

明日27日

10月27日(木)は、東京の展示会のためaguaはお休みになります。 27日(木)にネット注文いたしましたお客様は、28日(金)からの発送になります。 希望の日時がございましたら、29日(土)以降でよろしくお願い致します。 10月27日(木) お休み 10月28日(…

【Pester】 ARGYLE BLOUSON (Navy)

アーガイルとは、、、 ダイヤモンド柄をモチーフにしたアーガイルチェックのことで、菱形模様の一種。 比較的、色も格子模様も目立つのでポイントとして使われることも多いのです。 アーガイルチェックの配色が綺麗で、きめ細かいウールを使用しているので …

【ami pour la vie】 トートバッグ

しっかりとした厚手のキャンバス生地に、レザーのハンドルがポイントのトートバッグ。 A4サイズも横に収まるので、授業やお仕事にも最適。 マチもあるので、たっぷり入れて肩がけできます。 フレームの中には、楽曲ケセラセラより、 「ケセラセラ なるように…

NIXON THE TPS

ポータブルスピーカー THE TPS 持ち運びが便利なポータブルスピーカー THE TPS すべてのメディアプレーヤーやPCに対応する充電式のモバイル ステレオスピーカーです。 TPS同様に3.5mm対応の機種であれば対応可能です。再充電可能なりチュームイオン電池電池…

昨日について

昨日の一日は本当に楽しい一日でした! Pesterから始まり8ブランドの展示会を一日で動きまわりました。 来年の春夏のデザインは、ブランドの個性がよりでているので、同じコートでもブランドによって 全く違うテーマで提案して、色で提案していたり、サイズ…

明日10/20

10月20日(木)は、東京の展示会のためaguaはお休みになります。 20日(木)にネット注文いたしましたお客様は、21日(金)からの発送になります。 希望の日時がございましたら、15日(土)以降でよろしくお願い致します。 10月20日(木) お休み 10月21日(…

AUGUSTE キャメル フーデットコート  (Camel)

らくだの毛の色を無染色でそのまま使い、毛足を表面に出した厚毛の生地に さらにはりを持たせるため、うすい芯をボンディングしています。 表面と裏地の間にシンサレート80G相当の効力のある シンサレートプレスを圧縮したものを中綿に入れたフーデットコー…

【ROCHEL】 Chain embroidery ワンピース

柔らかくて着心地のよいレーヨン素材のワンピース。 落ち感があるのでこなれたシルエット感が出ます。 ウエストと股下の部分は、チャーンを一つずつ刺繍で編み込んで波を造りあげている。 背中では、全く刺繍が付けていないのもポイントです。 脇と袖口では…

Spring Court  Stock!!

『 「すべての道はローマに通ず」で言っていた中で... 靴は、すべてスプリング・コートに結びつきます。 正しいフットウェアの成分をすべて混合する場合、起こることです。 もちろん快適さ、スタイルと機転(テニスコースの以外)としても履ける靴。 それが…

CICATA Pコート

ウール素材のツイードPコートが、ブリティッシュスタイルにも抜群に合う、 タイト目でキレイなシルエットに表現している。 フロントに施されたマットゴールドのマリンボタンもポイントです。 裏地がドットのポリエステル素材になっており、細部まで面白さが…

Tricote 2012SS

昨日の一日の東京は濃い内容でした。 まだ取引をしてないブランドの展示会を行きまして、ひとめぼれになるアイテムがたくさんありました。 私自身がシャツが好きで、シャツ好きな人では確実に笑顔になるシャツにも出会いました。 そして、昨日のメインは「Tr…

【AUGUSTE】 デニム 天竺 ストレート

コットンをロープ状に束ね、何回かに分けて染色する「ロープ染色」という手法で染められた糸を素材として採用。 そのため、デニム特有の縦落ちを存分に楽しむことが可能となっています。 また、それを度詰めし、天竺織りにすることで、 ガッシリとしながらも…

明日10/13

10月13日(木)は、東京の展示会のためaguaはお休みになります。 13日(木)にネット注文いたしましたお客様は、14日(金)からの発送になります。 希望の日時がございましたら、15日(土)以降でよろしくお願い致します。 10月13日(木) お休み 10月14日(…

AUGUSTE オーガニック スウェット フード ベスト (PINK)

80年代の『champion』でよく使われるリバースウィーブ生地を使い、厚手裏毛の生地の間にシンサレート200G綿を詰め込んだ中綿スウェットフードベスト。 全体的にゆったりとしたオーバーサイズとなっており、 特に後身頃の着丈を長くしており独特のシルエット…

【CICATA】 Stadium Jumper (Navy x Red)

身頃にメルトン素材。 袖に上質で滑らかな牛革を選び、レッドの色合いが絶妙です。 毎年の定番アイテムとなっているスタジャン。 やや大きめなフード、折り返しの袖リブ、アンティーク調のメタル釦、ドットの裏地、見返しにパイピング。 飽きがこないCICATA…

ROCHEL ボーダー サテン リボン チュニック

パネルボーダー柄のコットン100% チュニック。 しっかりとした厚手の生地で、一枚で着られるのも嬉しいですね。 お袖は丈の調整をシフォンで調整が出来る。 さわやかな雰囲気のドルマンでいて、シンプルなデザイン。 ROCHEL ボーダー サテン リボン チュニ…

【CICATA】 Poncho in Cotton

CICATA定番のポンチョを、ミリタリーコートのイメージとした 今年らしいポンチョにアレンジされているので、 いつもとは一味違ったスタイリングが出来てオススメです バッグのボタンを繋げるとブルゾンみたいに見えて風で飛ばないようにもなっています。 配…

【Tricote】 Gloves 5型

糸を織る・編む・結ぶことによってできるテキスタイルの可能性を追求し、 日常の中に彩りを加え人とデザインをつなげていくものづくりをしていきます。 今回紹介しますのは、混合の生地で作り上げた手袋。 色の組み合わせとバランスがとてもよく、編み込みに…

Pester ダウン ベスト (グレイ)

先ジーズンでも人気でしたダウンベスト。 シルク混のツヤのある素材が高級感をより表現して、 スポーティーでありながらスーツのセットアップの上でも着こなしができる雰囲気に仕上がっています。 裏地にコーデュロイを使い、内ポケットも付いてます。 冬に…

【ETHOSENS】 Reversible Down Vest (Gray)

中綿の素材にはシンサレートを使用し軽さと保温性が魅力的。 ボディーはドレスジレの様なデザインになっています。 ポケットも、ギミックではないのも今季の特徴です。 上品な雰囲気のダウンベストです。 裏側のダウンベストもシンプルでライトグレイで、着…

会員ポイント UP!! & 代金引換 無料!!

会員様とこれから会員になります方には、ポイントが 次回から会員で商品をお買い上げの方がお得になります。 本日10/4から10/10 24:00 One Week 決済別のポイント還元率 代金引換 5% → 10% 銀行振込 5% → 10% クレジットカード決済 5% → 10% 例) 1万円 →…

INDUSTRIAL CATEGORY FINE WOOL カーディガン

2005年 INDUSTRIAL CATEGORY(東京)立ち上げ、すばらしい色とシルエットを創り上げた。 カラーのバランスがよく、真ん中のクルミボタンが特徴です。 FINE WOOLとは、ウールの最高峰を使用しているので着る時の生地感はとても素晴しいので、 ざっくりときや…

CICATA アランセーター

フィッシャーマンズセーターのひとつで、縄状の独特の編み込みとハニカムなどの模様が特徴。 アラン諸島では、昔から漁業が主な産業だったため、 防水と防寒の目的のために作り上げたアランセーター。 素材にアルパカを用いたウールパーカーですので、シンプ…