2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

aguaは、木曜日のお休みになっておりますので・・・ 私が少し前から気にしている自転車を見に東京に行ってきます! ついでに『ETHOSENS』の2011AWの展示会に行きます。 秋冬の『ETHOSENS』も、楽しみですね。 今週から昼間は、すずしくなってシャツだけで…

Pester ポケットパンツショート

ウエストが、ベルトでも紐でもサイズの調整ができるのでうれしい。 ボタンのホワイトが、他とは違うショートパンツになります。 表地の生地は、尾西エリアで開発されている生地。 横糸に和紙、紙の利用、デニム生地より計量ですが、耐久性があるのです。 麻…

CICATA ショートスリーブ シャツ

CICATA ショートスリーブ シャツ シルエットは、シカタの定番シャツ。 今回は、半袖シャツですが袖丈が5分丈になっているので、 シャツの上にショートスリーブスウェットやTシャツと合わせてもほしいです。 生地感がとてもいいコットンです。 http://www.ag…

Pester ZIP BLOUSON

Pester ZIP BLOUSON (L-BLUE) Pester ジップブルゾン (ライトブルー)です。 シンプルなブルゾンですが、リバーシブルでダブルジップなので、着回しが楽しめます。 裏側ですとボーダーで、絶妙なライトブルーがポイントです。 裏地は、コットン100%を使用。 …

REN ピッグ レザーバンク ウォレット

2005年春よりレザーバッグブランドとして東京にて始動。 ブランドネームには、「新しい物を創造する」という意思を込め、特定のこだわりや世界観を表すような既成の言葉ではなく、限りない透明感と東洋的な響きを持つ“REN”と名づけた。 全てのバッグはデ…

REN トートバッグ

縦/横糸に極太の糸を使用した斜子(ななこ)織りのローゲージコットンを使用。 10番手の糸を3本一緒に撚り、2本揃えにした極太の1本の糸を縦/横糸に使用して織られているので、丈夫で摩擦に強い。 表面の大粒な織り目模様が特徴。 自然な風合いを出すために…

KELLY 5

名古屋の雑誌では、知っている方もいる雑誌 『KELLY』に紹介されました。 ベスト♡スイート特集の紹介で、 aguaも参加!?してうれしいです。 4月には、agua プチcafe のパンセットにロールケーキセットもすることができることになったので、楽しみに来てほ…

Cassius - I Love U So (Official Video)

Cassius - I Love U So 笑えます!! Cassius - I Love U Soの口の画像を、iPhone アプリでゲットしよう!! ↓ Get the interactive iPhone application here: http://itunes.apple.com http://www.agua-web.net agua Mobile http://www.agua-web.net/m 『ag…

CICATA カーディガン

CICATA カーディガン 定番のカーディガンで、めずらしい太いストライプが特徴。 春夏のメインとして着て欲しいです。 最近、天気も寒い日や涼しい日があり、着こなしが難しい日が続いています。 CICATAのストライプ・カーディガンは、気分的に春先な気分にな…

CICATA Eco Bag

EGO BAGの刺繍では、エゴイストとしての意味がある。 私たちの心が「ECO≦EGO」から、「EGO≦ECO」に変わったとき、地球環境にも変化が訪れるのかもしれません。 「じぶんにやさしい」から「ちきゅうにやさしい」へ。 EGO BAGはこんな…

annak. 防水レザー 短靴

annak/ アナック レザーの持ち味を生かし、丁寧なハンドワークにこだわるため、ファクトリーブランド。 伝統的な職人のテクニックをベースに、身体にも、スタイリングにも”なじむ”ものづくりを提案している。 独自の配合でレザーにオイルを含ませ、ウォッシ…

ロールケーキ

うちでは小さいカフェをやっていまして、セットの商品に追加がでました! 『Beba Solo+』では、パンセットでの提案で、新年という気持ちで。。。 来月から定番になって知っている人もいるかもしれませんが、ロールケーキをセットとして追加されます。 プライ…

ALLEGE MIX SHORTS

今月出ました『POPEYE』に、aguaでもモデルで撮影をしている人がTOPにでていた。 この『POPEYE』でも、紹介されている、2011年1月から始まるブランド『ALLEGE』が掲載。 『ALLEGE』、aguaから提案。 軸となるアイテムはニット。 写真のトリコロールの霜降り…

Pester BLAZER

私が毎回購入する『MEN'S FUDGE ④』でも、ジャケット特集で紹介された・・・ Pester BLAZER (NAVY) 入荷しました! シルクとコットンの混合で、クラシックなブレザーをベースに、Pesterのフィルターを通して造り上げたブレザーです。 少し光沢があり、段返り…

Pester 1B ピークトラベル・ジャケット & スラックス

Pester 1B ピークトラベル・テーラード・ジャケット (ネイビー) ピークドとは、背広の襟型の一種。下襟の角度を大きく上に上げたもの。 主としてダブルブレステッドジャケットに使われる。 ピ-クは「峰」のことだが、日本では「剣衿」の俗称がある。 ジャケ…

BLACK&BLUE ステッチレス シャツ

見た目はシンプルなシャツですが、よく見ると縫い目が全くないのです。 シンプルの中でも細かいところまで拘っている『BLACK & BLUE』シャツ。 BLACK&BLUE ステッチレス シャツ (BLUE) 上質なコットン素材を使いながらも、絶妙な着心地があります。 サイズ感…

本日

昨日の午後2時すぎに起こった地震の状況を、帰宅してからテレビで見て、被害の凄まじさ知りました。 被災にあわれた方々、ご家族の方には、言葉になりません。 1人でも多くの方が助かることを祈っております。 今でも、非難されてる方が多いと思いますが、 …

QUADEUCE

QUADEUCE リバーシブルコート 素材は、表地コットン100%で、裏地はポリエステル100%を使用しシンプルなコートですが、とてもシルエットがいいのです。 リバーシブルで、裏のドットのデザインが特徴でもあり女性の方にも気になるコートです。 カタログでも…

CANDLE

私も家にいるときは、落ち着きたいと思っていて、新しいキャンドルを気になっています。 それで、今月の『FUDGE MEN'S』で紹介されていたキャンドル。 『plain & simple』Apothecary Candle オーストラリアの大自然が育んだ自然素材を使用した商品作り。 ワ…

Wポイント UP!!

ポイントUP!!本日3月8日(火)~ 21日(月)春分の日 約2週間!! ホームページでお買い上げ方限定! 会員様とこれから会員になります方には、ポイントが 次回から会員で商品をお買い上げの方がお得になります。 決済別のポイント還元率 代金引換 5% → 10% 銀…

gazelle

前にも、お話をしていたオランダの自転車『gazelle』 ダッチバイクとは直訳通り“オランダの自転車オランダの実用自転車”のことです。 その中でも昔ながらの質実剛健な実用自転車を指します。 クラシカルなフレーム、28インチの車輪、大きいフロントライト、…

MEN'S NON-NO ④ -Pester-

今月発売『MEN'S NON-NO ④』に、 『Pester』のフード スウェットシャツが、 「ストリートの達人もこぞって愛用!」 男ウケもダントツなチェック&ボーダーを見つけた!! に、掲載されていました! スウェットでは、裏毛の生地は本来肉厚な裏毛の生地でしたが…

MEN'S FUDGE ④ -AUGUSTE-

本屋さんで、私が毎回購入する『MEN'S FUDGE ④』に、 今回は『AUGUSTE』のブルゾンが掲載されていました! aguaでは、2011春夏から紹介の『AUGUSTE』で、特に写真に掲載されたブルゾンが一目惚れしました。 『AUGUSTE』は、写真ではシンプルなデザインが多い…

annak.

国内ハンドメイドのアナックのウォッシュ ショルダー バッグです。 素材は牛革です。いい感じで、カラーによってもイメージが違ってみえます。 annak. ウォッシュ ショルダー バッグ 大きさも女性たちが、探しているサイズ感。 バッグの中のポケットも、取り…

ALLEGE 3B KNIT JACKET

ALLEGE 3B ジャケット シンプルですが、コットンとカシミヤで混合されているので、着た時に必ず納得してくれると。 ボタンも変わっており、2011SSから始まった『ALLEGE』は、シンプルですが細かいところまで様々な編み方、素材に拘っていますので、定番ライン…

-divka- one-piece dress

divka "wallpaper project" one-piece dress アーティスト、デザイナー、フォトグラファーが造り上げたワンピースです。 生地のレイヨンも、とても触り心地がいいのです。。 シンプルの中で、大きなV型になっていて、サイドのヨレのシルエットが特徴で 大き…