2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ETHOSENS】 Button-down shirt (Gray beige)

ぱっと見シンプルなボタンダウンシャツ。 フライフロント(比翼仕立て、隠しボタン)で、よく見ると衿のボタンを、 ワザと大きめの刺繍にしている。 もちろんネクタイも通すこともできる。 今回のETHOSENSの一押しは、シャツ生地のカラー。 グレイ ベージュ…

【Tricote】 Hair bands

糸を織る・編む・結ぶことによってできるテキスタイルの可能性を追求し、 日常の中に彩りを加え人とデザインをつなげていくものづくりをしていきます。 ウールとアクリルの混合で編み込んでいるので、形がくずれないように考えています。 ニットのヘアバンド…

【LOURDES x ARIA】コラボ ピアス

タッセルのピアスが可愛い。 1点1点が、自分で造り上げているのでオンリー1の商品でもある。 作りの気持ちが出ている素晴らしいピアスです。 シンプルですが、目に入るタッセルが必ず笑顔になる。 今回は、ブランド「ARIA」コラボのピアス。 いままでのピア…

【gazelle】 Basic R3T G51,G57

gazelle Basic R3T G51,G57 『Gazelle』は・・・ ガゼルは自転車先進国オランダにて1892年に創業した老舗高級自転車メーカーです。 創業100周年の1992年には敬意を表した女王により 王室の称号「Koninklijke (Royal Dutch)」が冠せられ、 今日では名実共にオ…

ETHOSENS秋冬スタート

本日ETHOSENSの秋冬が入荷いたしました。 シャツ、ジャケット、ブルゾンなど充実のラインナップです。 ぜひ今週末は店頭でご覧いただきたいです。 今回の秋冬コレクションはここ数年で見ても非常に面白い内容でした。 さっそく商品のご案内! インディゴペイ…

【isato】 Y剥ぎ切替 テーパード (ベージュ)

しっかりとしたタックが施されているテーパード・パンツで、腰回りがゆったりしているので、 裾口に近づくにつれて自然と奇麗なシルエットに変化します。 ハリのあり、光沢がある上品なパンツ。 ロールアップされたデザインがポイントに。 9部丈になっている…

JUMBO(ヤンボ)

オランダで非常にポピュラーな空気入れ:「JUMBO(ヤンボ)」をご紹介。 土台と持ち手に木が使われている温かみのあるデザインが特徴。 バルブは日本の一般的な自転車にもお使いいただける仕様なんです。 土台が天然木を使い、家の中のアクセとしても使えま…

matt costa Mr. Pitiful

電車の中で iPhone 愛好家に埋め尽くされて、一人だけパソコンやケータイを広げて 惨めな気持ちに浸っている方なんかに、この曲を聞いて元気になって貰えたらなと思います。 iPhone OS 4 の発表会で行われた... 従来型のバッテリーやパフォーマンスを大量…

【ROCHEL】 triangle sensual dress

スカートの部分が2枚重ねになっており、ウエストでちゃんと固定して 重なった1枚の落ち感が美しいドレープのワンピース。 フロントとバックのセンターに切り込みを入れ、肌とインナーをチラリと見せてきますので、 インナーも色の組み合わせで美しく着てい…

【isato design works】Y剥ぎ切替 テーパード

しっかりとしたタックが施されているテーパード・パンツで、 腰回りがゆったりしているので裾口に近づくにつれて自然と奇麗なシルエットに変化します。 ハリのあり、光沢がある上品なパンツ。 ロールアップされたデザインがポイントに。 9部丈になっているの…

PIG MAGAZINE

PIG MAGAZINE http://www.pigmag.com MODA | MUSICA | CINEMA | DESIGN | FOTO | ALTRO - RADIO | SHOP フランスの雑誌が好きなんですが、その中でもネットで曲を無料で聴くことができる。 家でPIGの曲を聴くだけで、なんだかおしゃれな感じになる。 簡単に…

【ROCHEL】Change color pull

こんにちは。 いよいよ名古屋も梅雨があけて夏本番もまじかです。 今日の大須の最高気温はなんと33℃、日中外を歩いているだけで汗をかいてしまいますね。 そんな夏にオススメの1枚をご紹介!! ROCHELの切替えを大胆に斜めに入れたチェンジカラーのカット…

「LOOKBOOK」

知っている方もいるとおもいますが、世界のおしゃれpeopleが集まる LOOKBOOK.nu http://lookbook.nu/ おしゃれなコーディネートをチェックしてます^^ 「LOOKBOOK」とは、ファッションブランドが出版するコーディネートの載っている スタイルブック。 LBに…

【ROCHEL】 playfulness shirt (Off white × Coral)

遊び心があるシャツは、ショートパンツ、スリムなボトムでも合わせやすく、 さらりと着こなせるアイテム。 また、シャツのインナーにあえてワンピースで合わせてもオススメ!! ボトムにシャツインするとシンプルなシャツに見え、ジャケットのインナーとして …

【ROCHEL】 Bi-color cut onepiece

切替えを大胆に斜めに入れたバイカラーのカットワンピース。 色の切替えに合わせて、左右で使用している生地の量や袖の長さを変えて アシンメトリーなシルエットに仕上げています。 僅かな光沢と落ち感や動きのある素材を使用しているため 斜めにドレープが…

【ORPHIC】 HELLION MID

HELLION(ヘリオン)というモデルのミッドカットで、 ウイングチップの形にメダリオン・ヴィブラム社製のソールを使用しています。 ドレスシューズとスニーカーの間のようなシルエットが様々な場面に対応してくれます。 履き心地がとても良く、長時間穿いて…

GOODSPELL アロマキャンドル

COFFEE コーヒー / Chocolate チョコレート / Cognac コニャック / Cigar シガー 以上は4Cと呼ばれ、アフターディナーやシガータイムに欠かせないアイテム 「GOODSPELL」 は、この4つのCをテーマにしてシガーとアルコールをベースに 独自のレシピでブレン…

【isato】 Drape Switching Cut sewn

ドルマンのようなデザインで着てみると肩のおちたシルエットになって、 表身が奇麗なドレープになる。 袖も9部丈なので、袖口を手前に引くとラグランのようにも見える。 色の切替えと違う生地を使っているので、遊びさとシンプルでいて着心地の良い生地のこ…

【BLACK&BLUE】 ステテコ

リラックル感がありサラッとした穿き心地で、これからの暑い夏を快適に過ごしていくには 重宝するアイテム。 ウエストは紐の調整とイージーパンツ仕様になっていますが、 後ろ身頃の外側の3ボタンでもウエスト調節できます。 ステテコとは、裾が股より長く膝…

isato design works

isato design works ドレープ切替 カットソー 3色 フロントでの色の組み合わせは胸元、袖とボディーとの色組み合わせでシンプルなカットソーです。 着用しますと奇麗なドレープになるので、シンプルでいてポイントの特徴が奇麗に見えます。 下の写真は、カッ…

ご来店お客様のメール会員スタート!!

7月に入りまして、熱くなってきましてそろそろ新しいものを探している方もいるかと思いまして。 今までホームページでは会員になると、ポイントでお買い得になる情報や 10%OFFになるということをしていました。 もちろん店頭のお客様にも、3000円に1ポイ…

Spring court=スプリングコート

1936年 フランスで最初に製造されたスニーカー Springcourt=スプリングコート フレンチオープンテニスのクレーコート用テニスシューズが原型。 “spring court(スプリングコート)”のスニーカーが人々を魅了し続ける秘密は... アッパー・インソール・靴ひも…

『 BRUN VAN DYCK 』Embroidery Shirt

『 BRUN VAN DYCK 』2012 Autumn & Winter Collection 本日も紹介!! 今回のアイテムは、定番でもあるシャツを「エンブロイダリー;刺繍」で表現した。 しかも、一点一点が手縫いで作っているので、 同じ物がない嬉しい気分になるオンリーOne シャツ。 なぜ…

『 BRUN VAN DYCK 』 Caverall & Tuck pants

BRUN VAN DYCK 2012 Autumn & Winter Collectionよりセットアップのご紹介 身頃と袖で素材を切り替えたカバーオール ジャケット。 カジュアルでありながら、ベースとなるモードさは残っている。 年齢層も気にせず合わすことができるジャケットで着回しもでき…

BRUN VAN DYCK 2012AW ジャケット

http://brunvandyck.com “concept” BRUN VAN DYCKとは画家Anthony van Dyckが好んで用いた茶褐色の色名。 直訳で“ヴァンダイクのブラウン”赤や青といった固有色ではない不思議な色も存在している。 私たちが提案する洋服が、着る人の色に“何か”を加え、 そし…