2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【isato】 Water proof Jacket (Black)

ウオータープルーフ【waterproof】 防水加工を施してあるジャケット。 ハリのある生地を使用し、若干明るくしており、艶ある美しいブラック。 ゴールドの釦やカフスは本開きと本格的なつくり。 サイドベンツの仕立ても美しい。 素材もキレイで、どんなシーン…

【ROCHEL】 Favorite Cross dress

裾と背中のトライアングルの網目がポイントになっているVネックのウール・ワンピース。 大きめの袖のティアードも女性らしさを演出しています。 シンプルでいて、着たときのシルエットがとてもよく、 タイツやレギンスでも合わすことができるオススメな一着…

【ALLEGE】 2B One Wash JACKET

コットンの吸湿性の良さとか、ほど良い暖かさのジャケット。 ワンウォッシュしているので、ラフなスタイルに自然と合わすことができる。 サイズ感も「ALLEGE」のリラックスなジャケットになっているので、着こなしが楽しめます。 大人の方にもオススメなジャ…

【ORPHIC】 HELLION 2

HELLION(ヘリオン)というモデルの新バージョンで、 ウイングチップの形にメダリオン・ヴィブラム社製のソールを使用しています。 ドレスシューズとスニーカーの間のようなシルエットが様々な場面に対応してくれます。 履き心地がとても良く、長時間穿いて…

11/3.4 受注会に新ブランド 参加!!

11/3.4 agua Happy Day!! 緊急参加してくれました レディーズ・ブランド 「roca」http://ro-ca.jp/ ブランド・テーマ「日常生活における安らぎと美」 日々の生活の中で、人々に常に寄り添う衣服だからこそ、 "ストレスの無い着心地を"という思いから、、、 …

【Tricote】 Smartphone 対応 Gloves

「Tricote」糸を織る・編む・結ぶことによってできるテキスタイルの可能性を追求し、 日常の中に彩りを加え人とデザインをつなげていくものづくりをしていきます。 今回は、「Tricote」からスマートフォン対応の手袋を紹介します。 まず、すべてウールで穴が…

【BLACK&BLUE】  B.D. オックス シャツ (Light Blue)

今季から初めて作ったBDシャツのオックスフォード地のボタンダウンシャツは、 特にアメトラ(アメリカン・トラッド)をやるなら必携のシャツです。 このシャツがないと何も始まりません。 そんなイメージで作り上げたシャツ。 前立ての裏側に配したテープが…

【Pester】SHIRT with Tie (White)

台襟ボタンのボタンが、蝶ネクタイになっている。 生地はコットンですが、、、 カモ柄の編みことになっている生地を使っていて、よく見ると遊び心もあるシャツ。 シャツの基本でもある台襟もちゃんと固定して、着こなしをしてほしい考えもあるデザイン。 可…

明日9/20について

明日9/20木曜日については。 誠に勝手ながら、ショップは仕事で東京にいきますので、お休みさせていただきます。 ※web通販は、通常通りご注文受け付けております。 また、発送に関しては若干遅れますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 9/20(木) …

【Pester】 Gloves

一色だけではなく何色かで粗い柄で表現している。 親指と人差し指が空いているのは、スマートフォンを使用している方には、 すぐに使うことができるのでとてもありがたいです。 それに、ポータブルタブレットやMP3プレイヤーでもグローブを付けたまま使える…

【ETHOSENS】 Dot Knitting pattern Knit Cardigan

【ETHOSENS】 2012Autumn & Winter さまざまな情報がある中で「触れて感じること」はより確かな情報を伝えてくれる。 そんな着想から、洋服を触ることで分かる視覚とのギャップ、 新たな感覚に重きを置いた2012AWコレクション。 素材感や手にとって触れ…

【BLACK&BLUE】 ネルチェック 続き袖 Tシャツ

フランネル生地のカットソー感覚で羽織れるプルオーバーカットソーです。 袖口もボタンでタックを付けたり、胸ポケットの位置もやや下にしているので、 オーバーサイズで仕立てながら、シャツのディテールを取り入れたありそうでないカットソー。 インナーに…

agua...

電話先で、店の名前を2回以上相手に言わないと伝わらない、『agua;アグア』という言葉。 日本語で、『水』という意味なんです。 『agua;アグア』は、知ってる方もいると思いますが、スペイン語なんです。 なぜスペイン語なのかと言われると、深い拘りはな…

専用アプリ「SK-NAVY」について

先に携帯サイトのメール会員登録をしてaguaにご来店すると、 「おサイフ携帯機能」が付いている携帯電話は、「SK-NAVY」端末に合わせますと 早速ポイントとして還元します。 「おサイフ携帯機能」が付いている携帯電話の方は、、、 ぜひ、agua メール会員ページで…

【isato】 Strap Shoulder Original Dress

鳥のイメージになっているプリントが可愛い生地のオフピンクの組み合わせで楽しめます。 スルッと滑らかな生地が、気持ちの良い着心地のストラップ ショルダー ワンピース。 オールシーズン使える、カットソーに合わせて着ることもでき滑らかな素材感。 スト…

【isato】 Henley Neck Dress (Navy)

上質でなめらかな生地感が気持ちの良いデザインワンピース。 大人の女性に合うチェックの配色がシックで秋らしいのでタイツと合わせて楽しんで頂きたい。 今季トレンドのボルドーがオススメ! ウエストのポケット風タックがポイントです。 コクーン型のシル…

【Phablic x Kazui】 Johan's Change coller shirts

「Phablic x Kazui」は、昔から古いモノを使った表現が好きで、 時間を借りる、繋ぐ作業だと認識しています。 Signpost of Johan... 父が残したロッカーの鍵を開けたところから始まる物語。 父の残したモノ達が語る今まで知る事の無かった父の道が、それ…

agua Happy Day!!

agua Happy Day!! 11月3日(土)/4日(日) 今回2日間では、お客様やブランドのデザイナーが一緒に楽しめる内容で自分だけのものが見つかるイベントを行ないます。 そして、嬉しいことに参加してくれる各ブランドのデザイナー自身も参加してくれます。 …

【gazelle】 Basic R3T G51,G57

gazelle Basic R3T G51,G57 『Gazelle』は・・・ ガゼルは自転車先進国オランダにて1892年に創業した老舗高級自転車メーカーです。 創業100周年の1992年には敬意を表した女王により 王室の称号「Koninklijke (Royal Dutch)」が冠せられ、 今日では名実共にオ…

今週日曜日(9/9)について

今週9/9(日曜日)について。 誠に勝手ながら、ショップ(agua)は予定によりお休みさせていただきます。 ※web通販は、通常通りご注文受け付けております。 また、発送に関しては若干遅れますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 9/9(日) 定休日 9/10(…

【INDUSTRIAL CATEGORY】 SIMPLE STRIPE SHIRT x 3

タイトな作りでありながら、窮屈でなく、 動きが制限されることもありません。 定番で人気のある「INDUSTRIAL CATEGORY」シャツ、 ぜひ一度着ていただきたいです!! 着た時のシルエットは、ブランドの拘りを感じます。 襟先も少し太めになっているのもポイン…

【AUGUSTE】 天竺 5Pocket Denim Straight Pants

今季から「インディゴロープ染色」という手法で染められた糸を素材に、 定番のテーパード パンツとは違う。。。 初めてのストレート パンツを作り上げた。 コットンをロープ状に束ね、何回かに分けて染色する「インディゴロープ染色」という手法で 染められ…

【ETHOSENS】Blouson & Jacket

パッと見ジャケットのようですが、よく見ると袖口と衿元がリブになっている。 遠くから見ると、ジャケットのインナーにブルゾンを合わせて 着ているようなデザインに。 ウール&ナイロン混合生地ですので、高級感も表現している。 センターボタンの上の3つは…

店頭会員のお客様にお買い得!!

9月に入り、まだ熱くなっているも人もいますが、秋冬の商品も続々と入荷しました。 ということで。。。 今までホームページでは会員になると、ポイントでお買い得になる情報や ポイントUP!!などということをしていました。 もちろん店頭のお客様にも、3000円…