2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『LIFE WORK』の作品

4月20日(火)~ 25日(日)に行なっていた『LIFE WORK』 作品『 テキスタイル 』 初めて行なった私が撮った写真。 その写真を服のテキスタイルとして、作品に出しました。 来てくれた人にもおもしろいことしてますねと言われて、うれしかったです!…

本日から5月5日(水)まで

GWのスタートになり、お得なお知らせをさせていただきます。 本日から5月5日(水)まで ホームページでお買い上げ方限定! 会員様とこれから会員になります方に、次回からご利用の方がお得になります。 決済別のポイント還元率 代金引換 2% → 5% 銀行振込…

GW

とうとう始まりましてね! 朝は雨でしたが、昼からは天気も良くなり5月5日まで晴れ続けるみたい。 これは、どっかに遊びに行きたいですね。 もちろんaguaでは、営業してますので地方の方も名古屋に来たついでに大須のアグアに来て下さい。 昨日の続きです…

明日からGW

始まる方がいますよね。 今日は、急に暖かくなりTシャツより、おしゃれなポロシャツが欲しいかと 今回『MARK & LONA』のスインガーポロシャツ再入荷してきました。 人気のスイングマンを総柄刺繍に用いた定番のポロ。 ポリエステル混合の新開発した生地で通…

4/29(木)

4/29(木)昭和の日は、日本国の国民の祝日の1日である。 平成19 年(2007 年)から加わった、現在のところ最も新しい国民の祝日である。 国民の祝日に関する法律(祝日法)の一部改正により追加されたもので、 日付は昭和天皇の誕生日である4 月29日。 4/…

CICATA 10AW テーマ『CADET』

昨日は、シカタの展示会に行きましたが、最高でした。 10AWは、確実に今までCICATAが好きな方はもちろんですが・・・ シカタを今まで知らない方も好きになってくれる商品です。 私個人でもチノパンも好きですが、シャツやボトム、ジャケットは最高の商品…

REN 入荷

本日『REN』入荷しました。 『Oak』のカラーは、最高の配色です。 革は使えば使うほど、自分の革になるから楽しいのです。 自分の身体にフィットするバック『REN』 だから、ずっと使うバックなら高くても納得してくれると。 2005年春よりレザーバッグブラン…

CICATA 10AW

4月26日(月)は、東京の展示会のためaguaはお休みになります。 26日(月)にネット注文いたしましたお客様は、27日(火)からの発送になります。 希望の日時がございましたら、28日(水)以降でよろしくお願い致します。 4月26日(月) お休み …

本日も

『『 LIVE WORK 』』に参加してきました。 じつは、『 LIVE WORK 』というのは今回で9回目だそうです。 年に1回で行なっている『 LIVE WORK 』 素晴らしいです。 そこに私が参加でき、うれしいです。 今日は、とても天気がよく夕方に空を見ましたら雲が奇…

本日

『 LIVE WORK 』のスタートになりました。 私のテーマは、『テキスタイル』です。 やはり好きな写真と服を合わせての表現をしました。 観ていただき、満足をしなくても少しでも喜んでくれたらうれしいです。 今週の25日(日)17:00まで やっています…

『 GORE-TEX 』

『GORE-TEX』というのは、結構みんなが知っていますよね。 実際汚れたら、どうやって洗えばいいのかなと考えますが、実は洗濯機に入れて、ぬるま湯(40℃)で洗うだけでいいのです。 洗剤は粉末または液体の中性洗剤で、すすぎをする。 ただし柔軟剤および塩…

来週の21日スタート

『LIFE WORK』の作品を、仕事の休み時間のときにやりまして、本当に素晴らしい作品が、ギリギリですができあがりました。 手伝いをしてくれた方も、本当にありがとうございました。 今回、私が作りました作品は思った以上に芸術家としての新しい考え…

4/15

昨日は、雨でしたがとてもいい一日でした。 『 Silvain Sylvian 』は、2テーマがあるのです。 アメカジのような気軽に着る服。 でも細かいところには、とてもこだわりとデザインを出している。 スーツのセットアップで着たいシャツやジャケットなどもありま…

明日も

展示会に東京に行ってきます。 今回は、私がいつも個人的に東京に行くときに、必ず来店するブランドの展示会があるので、行きます。 あとは、GWにもaguaに入荷するブランド『REN』の10AW展示会 そして、デザインやサイズ感などに毎ジーズンの機能性が上が…

『 LIFE WORK 』について

Mixed Genre 『 LIFE WORK 』 4月20日(火)~ 25日(日) 10:00 ~ 18:00 Fri ~ 20:00 Sun ~ 17:00 愛知芸術文化センター アートスペースH (愛知芸術文化センター12階) 入場無料 7アーティストのエキシビジョン そこにあたしが参加できまして嬉しいで…

花2

大須の公園に行きましたら、桜の木があって近くに行った変わった花が咲いていました。 どういった花なんでしょうか・・・ 知っている方は、教えて欲しいです。 でも綺麗な花でしたので、撮ってしまいました。 花は、おちつきます。 今日はすごい雨で、桜の花…

SLACK 10AW

aguaのブログでも言っていた『SLACK 10AW』を、先行予約いたします。 ブログにしか、SLACKの写真を載せていません。 『flickr』というところに、SLACKの10AWのすべての商品の写真を載せました。 SLACK 10AW http://www.flickr.com 『slack10aw』 SLACKの…

REN 先行予約

『先行予約!!』でも、話をしていたブランド。 4月中旬にアグアでの入荷予定のブランド 会員登録していない方も、先行予約できるようになりました。 HPでは、商品の写真しかないですが、気になる方は下記にてご覧下さい。 ※ 申し訳ないのですが、PCのメールア…

展示会

昨日は、『SLACK』の展示会を見に行ってきました。 今回は、シャツをメインにしたアイテムです。 アウターもウール・デニムでのジャケット メルトンブルゾン イチオシです 型数は少ないですが、1点1点の造りにSLACKの考えが感じました。 10A…

明日 8日について

4月8日(木)は、東京の展示会のためaguaはお休みになります。 8日(木)にネット注文いたしましたお客様は、9日(金)からの発送になります。 希望の日時がございましたら、10日(土)以降でよろしくお願い致します。 4月8日(木) お休み 4月9日…

『LIFE WORK』

Mixed Genre 『 LIFE WORK 』 4月20日(火)~ 25日(日) 10:00 ~ 18:00 Fri ~ 20:00 Sun ~ 17:00 愛知芸術文化センター アートスペースH (愛知芸術文化センター12階) 入場無料 7アーティストのエキシビジョン そこにあたしが参加できまして嬉しいで…

うちのビー

ビーは、うちの愛犬です。 結構見た目は、ごつい犬ですが優しいんですよ。 お客様が来たら、すぐお腹を出して、好きなようにして下さいという顔をする。 しかも、見た目は男ですが・・・ 実は、オンナの子です。 aguaに来たらビーがいますので、優しい対応し…

昨日は、桜は8分咲きでしたが、とても綺麗でした。 鶴舞公園で、花見をしようかと思ったのですが・・・ 座るところがなく、違う公園で花見をしました。 行った公園の桜は、ほんと綺麗でした。 しかしながら寒かったので、早く解散。 でも、日本人でよかった…

REN 先行予約

4月になりまして、2010-02-17『先行予約!!』でも、話をしていたブランド。 4月中旬にアグアでの入荷予定のブランド WEB会員様のみ先行予約 HPでは、写真は見えないようになっていますので、気になる方は会員になって下さい。 無料で会員になれます。 会員に…

agua 店内

昨日でも少しお話しをしていたアグアの店内の写真を載せます。 今日来てくれたお客さんにも 『雰囲気が良くなっていますね!』 と、言われました。 なんだか複雑ですが・・・ 私的にも、落ち着いたお店になった。 お客様として、落ち着くお店って本当に大事…

昨日の覚王山

昨日は、4月1日で『エイプリルフールの日』ですからだますために。。。 僕の大好きな覚王山に行ってきました。 一人で岡崎で有名なcafe、ZARAME【ザラメ】さんのドーナツが、覚王山にできまして行ってきました。 でも、僕が楽しみにしていたドーナツがなかっ…