本日スポット商品の入荷です。

f9b3d8cf.jpg今日は、少し風邪が強く寒いような気がします。
というか、寒いです。

そんな中、今年の春夏で試験的に取り扱いが始まったブランド『le forbici;レ フォルビチ』

デザイナーは、ヨーロッパの某メゾンでも活躍中

ブランドネームはイタリア語で『ハサミ』に由来します。
イタリアンテーラーが使用する『鋏』をブランドのモチーフとし、クラシックスタイルをベースに上質かつエイジレスなコレクションを構成する事で、大人が共感できるブランドです。
コレクションの大半は自社オリジナルのファブリックを使い、ヨーロッパの上質な生地を使用し、生産に関しては日本という徹底した服作りへの拘りが見えます。

素材、縫製ともにクラフトマンシップを全面に出したもの作りをしています。

私も色々試着しましたが、まず来たときの最初の印象が、素材感の良さです。
それと、絶妙なシルエット、ディテール。

カジュアルなイメージになりがちなアイテムを素材などで巧く上質な日常着へと変えているところに、拘りがすごく感じられるブランドです。

個人的には、チェックの100%シルクのシャツ(18900yen)は購入しようかと思っています。

まずは、店頭のみの展開になるので気になる方はぜひ寄ってみて下さい。

http://www.agua-web.jp