CHAKI(カーキ)

2人が立ち上げたブランドCHAKI;カーキ。

CHAKI

http://www.chaki-japan.com

CHAKI(カーキ):

アースカラーの総称 【決して過剰ではない自然の様に進化していくプロダクトをつくります】

家具やプロダクトを作って行こうと色々考えていたなかで、家具を作るうえで様々なマテリアルを探している時に出逢った突板。

突板とは。。。

木を薄くスライスした突板(ツキイタ)を基材に貼り付けて意匠素材とする天然木化粧合板。

CHAKIを立ち上げた時に考えのなかで思い出した

"世界に通用するプロダクト"

意外な物で世界中に知れているプロダクトで木製品。

CHAKI(カーキ)が自然と出てきたのはスケートボード

スケートボードの歴史は1960年代ぐらいから始まっています。

あまり良いイメージでない方もいらっしゃいますが誰もが知っている乗り物。

そんなアイコンを『突板』で作ってみたら面白いのでは?

で作ってみたスケートボードは今まで見た事の無いほど上品でいい表情をした

仕上がりになっている。

ちょっとそこらへんを軽く乗る程度や休みの日にお気に入りのコーヒーショップに

行くぐらいのそんな感じなら練習してみたい。

みんなで集まって公園で遊んだり、そんな自然な楽しみがあっても良いんじゃないかな?

テーブルにしたり、スタンドとしても使える素晴しいデザイン。

スケートボードは、3層合板に裏表同じ突板を使いウレタンコーティングしております。

強度は通常のクルージング程度であれば成人男性80kgまでは大丈夫です。

CHAKI

CHAKI

CHAKI

CHAKI

詳細はagua → CHAKI(カーキ)

名古屋市名東区八前3-102

Tel:070-5252-6099

駐車場 : あり

定休日 : 木曜日

営業時間 : 10:00 OPEN 21:00 CLOSE (日/祝 - 19:00)

【 Web サイト 】

http://www.stage-four.com/original9.html

スマートフォンページ 】

http://www.stage-four.com/sp

『agua twitter』

『zozo-agua』

『agua Facebook スマートフォン用』

Instagram

agua;アグアな独り言-agua Map

agua 携帯電話 LINEページ

友だち追加数

agua LINE「QRコード

agua LINE