gazelle

前にも、お話をしていたオランダの自転車『gazelle』

[agua;アグア]な独り言-gazelle

ダッチバイクとは直訳通り“オランダの自転車オランダの実用自転車”のことです。

その中でも昔ながらの質実剛健な実用自転車を指します。

クラシカルなフレーム、28インチの車輪、大きいフロントライト、黒いボディ、20kg近い重量、ペダルを逆回転させて後輪を制御するコースターブレーキを採用、前輪ブレーキやギアが無くシンプル、というのが主な特徴です。

しかし現在のモデルは、ハンドブレーキやギアをはじめ様々な機能が標準装備されており、デザインはクラシカルでも機能は至って現代的で、快適性や安全性に非常に優れています。

レトロで美しいスタイリングと長年使えるタフさを兼ね備えたオランダ生まれの実用自転車、ダッチバイク。

自転車の基本とも言うべき“飽きないデザイン”と“確かな強度”が最大の魅力です。

オランダでは、みなさんが自由に使い続けている自転車なんです。

[agua;アグア]な独り言-ガゼル

こんなカラフルな自転車があり、面白さがあるのです。

私が、今とても気になっている自転車『gazelle

$[agua;アグア]な独り言-agua-Beba Solo

http://www.agua-web.net

agua Mobile

http://www.agua-web.net/m

『agua twitter』

『zozo-agua』

QRcode-agua

$[agua;アグア]な独り言-agua-QR