京都

23572997.jpg昨日は、1日家に引きこもろうとしたのですが、お話しをしていたようにいきなり京都に行くことになりました。

かなり無計画での出発です。

まず、とりあえず気になる服屋に行こうということになり行って来たわけですが、雑誌で得た情報だけではやっぱり名古屋と同じような店が多いという印象でした。

それと、『藤井大丸』というデパートが、自分にとってはかなりの衝撃でした。
旬のブランドとセレクトショップが、1フロアで見ることができるんです。
アローズ、ナノ、エディション、ジャーナルなどがひしめきあっているわけです。
しかも、ギャルソン、ヴィアバストップもあり...
分けが判りません。
たぶん、このビルだけで旬のインポートブランドは揃っちゃいます。

もし、名古屋にできたら困ります。

藤井大丸でお腹いっぱいになったので、そのままお寺観光にでも行こうとしていたのですが、京都に住んでいる知り合いに連絡をして、無理を言ってショップガイドをして頂きました。

結構面白いショップが、裏路地にたくさんあることを知って名古屋とは違った街のつくりで、すぐに帰る予定が7時間も歩き回っていました。

しかも、お寺は本能寺のみで...

なにもかもが新鮮で、街の雰囲気、人を見ていると京都が凄く好きになりました。

今度は、もっと下調べをして美味しいご飯を食べてみたいと思います。

昨日は、久しぶりにいい一日でした。
やっぱり紅葉は、京都に行くことは間違いなさそうです。

写真は、ピンク映画の看板を見ている同行人です。
変態です。

私は、京都の人と付き合いたいです。