久しぶりの

1日の休みということで、昨日は長島にあるアウトレットに行ってきました。
実は、マルタンマルジェラのアウトレットがオープンするということで行ってきたわけですが...
思っていた以上に、何も気になる商品が無かったので少し残念な気持ちでアウトレットから帰ってきました。

そして、久しぶりの名古屋・栄を中心にショップを色々と回ってきました。
なんか、平日だというのに結構人もいたりと、名古屋も少し変わってきているなと思い、ファッションを楽しむ人がやはり少し増えた印象を受けました。

名古屋のショップを回ったのも何年かぶりだったので凄く勉強になった1日になったわけです。

最近は、パルコに『And A』『時しらず』『TMT』『Y3』と続々と東京のショップがオープンしてきています。

それと同時に、デパートに集中してきているのもウチにとっては少し面白くないような気がするのも事実です。

もう少し、大阪、東京のような一極集中にならない店作りになってもらいたいものです。
路面店が増えればもっと面白い街になるような気がします。

改めて、いろんな意味で名古屋らしさの街の作りによりなってきたように思います。

アグアも、隠れ家的なイメージを一般化できるように頑張らないといけないですね。

今週も夏日で、困ったものですが、そろそろ秋の準備もいいかもしれません。

私は、紅葉を見ると無性にお酒が飲みたくなります。